e-春風塾

糸島のみなさんこんにちは!私達が責任を持って指導します。

運営責任者 沢津橋紀洋 e-春風塾代表 ・1990年9月生まれ ・東京大学文学部社会学専修課程卒業 ・東京大学教育学研究科修了(教育学修士) 大学院在学中から教育雑誌で連載。修士論文ではICT教育について先進的な研究を発 …

糸島のみなさんこんにちは!私達が責任を持って指導します。 もっと読む »

糸島市にプログラミング寺子屋を開校しました

7月に福岡県糸島市、前原地域に開校したe-春風塾の代表、沢津橋です。 築130年の家をリノベーションさせた古民家の一角で、小学生向けのプログラミングの教室を開校いたしました。 糸島市前原での小学生向けプログラミング教室で …

糸島市にプログラミング寺子屋を開校しました もっと読む »

九州初上陸のプログラミング教材が糸島市にやってきました!

糸島市前原地区にあるe-春風塾では、「コードアドベンチャー」という、なんと九州初上陸のレアな教材を使って授業を行なっています。  このコードアドベンチャー、マインクラフトという小学生に人気のゲームのソフトウェアを利用して …

九州初上陸のプログラミング教材が糸島市にやってきました! もっと読む »